大多数の人が実感していてもできない やり続けることの大切さとは

何事もやり続けることは、とても大切である。継続する力を信じている人は、どれほどいるのだろうか。

2019/11/17 08:00

ピアノ
(undefined undefined/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「継続は力なり」との言葉があるように、何事も続けることは重要だと思われている。続けることにより、どのようなものが得られるのだろうか。


画像をもっと見る

 

■「やり続けることは大切」9割近くも

しらべぇ編集部では全国10〜60代の男女1,733名を対象に、「継続について」の調査を実施。

やり続けることは大切だと思うグラフ

「やり続けることは大切だと思う」と答えた人は、全体で87.5%と高い割合である。


関連記事:人の気持ちを考えて行動してる? 「できない人は大切なものが欠如」との声も

 

■子供の頃に習い事を続けて

性年代別では、ほとんどの世代で男性よりも女性の割合が高くなっている。

やり続けることは大切だと思う性年代別グラフ

子供の頃の習い事から、やり続ける大切さを知った女性も。

「5歳から高校まで、ピアノを習っていた。受験とともにやめてしまったけれど、継続する大切さはピアノから学んだといってもいい。


うまくなるにはひたすら練習するしかないし、それが身についたと感じたときにはとてもうれしい気持ちになっていた。今は仕事に対して、同じ気持ちで取り組んでいる」(20代・女性)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ブラック企業で働き続けるのは
調査大切
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング