韓国で話題のマンガが激ヤバ 「南北朝鮮が日本に核ミサイルを撃つ」物語

韓国で話題の図書「誰も揺るがすことのできない国」を読んだ結果

2019/11/17 10:30


 

■あまり売れてないのに話題の図書

ガイドは「極左と呼ばれる人たちが買っていると思うので、多数の韓国人はこのストーリーは喜ばないと思いますよ」とフォローしてくれたが、気になったので店員にもどれぐらい売れているのか聞いてみた。

すると「あまり売れてないです」とキッパリ。「じゃあなんで話題の図書にしてるんだよ!」とも思われたが、さらに突っ込んで問題になっても良くない気がしたので、それぐらいにしておいた。


関連記事:新型コロナも交通機関も自動翻訳で奇妙な英語に 大丈夫かニッポン

 

■真逆の考えの本は隠されていた

ちなみに、この本とは考えが真逆だが韓国で大ヒットとなり、日本でも最近翻訳版がリリースされた書籍「反日種族主義」は、目立たない場所(写真上段中央)に置かれていた。

いくら特定の層が喜ぶ本だからといって単純に憎悪を煽る本を話題の図書に指定するより、お互いの国についてより理解を深められる本を選べないのかな…と、読んでから数時間モヤモヤが収まらなかった。

・合わせて読みたい→新型コロナも交通機関も自動翻訳で奇妙な英語に 大丈夫かニッポン

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

マンガ日本韓国誰も揺るがすことのできない国核ミサイル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング