『ブラタモリ』林田理沙アナ、迫り来るなまはげに放ったセリフが面白すぎる

『ブラタモリ』(NHK)で、林田理沙アナウンサーがなまはげに命乞いをし話題に。


 

■林田アナのビビりっぷりに視聴者は…

なまはげに対して本気で怯える林田アナの姿に、視聴者からは「ゴメン、笑っちゃった」「最高に可愛い」という声が上がっている。

しかし、その一方で「ちょっとやりすぎでねえか?と思いました」「ガチ奇襲はあかんやろって気分に」と、林田アナを心配する声も聞かれた。


関連記事:タモリ、SMAPの楽曲を口ずさむ 「ありがとうございます!」とファンは大感激

 

■なまはげを見たことがある人は?

しらべぇ編集部が、全国の20代~60代の男女1,400名に調査を実施したところ、12.4%が「なまはげを見たことがある」と回答。

秋田県の年中行事であることから目にすることは多いのだろうか。やはり東北では最も「見たことがある」という回答が多い。

今回、なまはげに怯えた林田アナだったが、その後なまはげの面をつけて「おおお~!」と、雄叫びを上げて楽しんでいる様子もみられた。

・合わせて読みたい→タモリ、めったに出会えないレア電車と遭遇 強運ぶりに「持ってるな」と羨望も

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2017年1月20日~2017年1月22日
対象:全国20代~60代の男女1,400名(有効回答数)