和田アキ子、沢尻エリカ容疑者逮捕に失望 「みんな辛いんだから」

『アッコにおまかせ!』では沢尻エリカ容疑者の逮捕が話題に。和田アキ子の発言に注目が集まった。

エンタメ

2019/11/17 14:00

和田アキ子

17日放送の『アッコにおまかせ!』(TBS系)では、女優・沢尻エリカ容疑者の逮捕について大きく話題に。番組メンバーからは、失望と嘆きの声が上がった。


 

■「みんな辛いんだから」

しらべぇ既報のとおり、都内で合成麻薬MDMAを所持していた疑いで、16日、警視庁に逮捕された沢尻容疑者。この一件に衝撃を受けたという和田アキ子だが、沢尻容疑者とはこれまで一度も会ったことがなく、今後の正月番組で初めて共演できることを心待ちにしていたという。

そのため「ものすごく楽しみにしてたの。それで昨日(の報せ)だったから…」「みんな辛いんだから」と失望を隠せない様子の和田だった。


関連記事:沢尻エリカ容疑者、称賛浴びた「お前が死ね」発言 才能惜しむ声相次ぐ

 

■小島瑠璃子もコメント

またおまかせ準レギュラーの小島瑠璃子も、「(芸能人だから)報道されるだけで、本当に日本に(薬物使用者が)多いらしいんですよ」「芸能人じゃなくても、どんな人でも薬と出会う確率が高まってるんだなって」と私見を述べた。

これには、同じく準レギュラーのカンニング竹山も同調。「芸能人だから」ではなく「薬そのものを悪とする」という流れで議論が進行することとなった。

次ページ
■「もったいない」