テリー伊藤・爆問太田の沢尻復帰論 杉村太蔵は「甘すぎる」と反発

沢尻エリカ容疑者の将来的な芸能界復帰について激論

エンタメ

2019/11/17 14:30

テリー伊藤

17日放送の『サンデージャポン』(TBS系)で、合成麻薬MDMA所持容疑で逮捕された沢尻エリカ容疑者の「芸能界復帰」について、杉村太蔵とテリー伊藤、太田光の意見が激しくぶつかるシーンがあった。



 

■沢尻エリカ逮捕に出演者がコメント

沢尻エリカの逮捕についてコメントを求められた番組初出演の女優・日下部美愛は、「ファンとしてとても悲しい。馬鹿だなあ」と残念そうに話す。

テリー伊藤は逮捕された沢尻について「芸能界でも唯一無二の存在。圧倒的に美しい」「特別な女優だったからもったいない」などと発言。太田光も「更生して、また女優にってことを、考えられるのかな」と将来的な芸能界復帰を前提とするようなコメントを行う。


関連記事:ピエール瀧の復帰報道で再燃した「薬物犯罪者の復帰」問題 是非を聞くと…

 

■杉村太蔵が憤慨

復帰を望むような発言が続いたことに憤慨したのが杉村太蔵。「それは甘い」と話に入り、「どう考えても甘いですって芸能界。この時点での復帰話は許されない」とバッサリ。

太田は「罪を償って、そのあともう1回…」と話すが、杉村は「それは違う。芸能界ってのは、面白いとか演技ができるというよりも、正しいということが条件ですよ。社会人として正しいことをやってるっていうことが、このステージに上がる最低条件でなきゃいけない」と反論。

そして「芸能界は一発アウトだってことをキチッと示さなきゃダメですって」と語気を強める。太田は不満そうな顔を浮かべたものの「まあね…」と引き下がった。

次ページ
■杉村対テリー・太田で激論