届いたAmazonの箱を開けたら… 「こんなの初めてでパニック」

注文したものが届き、箱を開けたらまさかの展開に…

2019/11/18 07:30

宅配
(y-studio/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

料理家のAYAさんが9日にブログを更新。宅配をめぐるトラブルをつづった。



 

■Amazonの箱を開けたら…

自宅に届いた、Amazonの箱を開けたところ、衝撃を抑える梱包用の袋は入っていたものの、肝心の注文したものが入っていなかったという。

着払いのもので、玄関でお金を支払い部屋に入ったが、「明らかに軽い」ダンボールだったことから、違和感はあった。


関連記事:都内で”マスクを買うための行列”が話題に メーカーは「通常の10倍の注文が来た」

 

■「初めての経験でパニック」

案の定、荷物は入っておらず、「こんなの初めての経験でパニック」と動揺を隠せない。Amazonカスタマセンターに電話すると、再送はしてくれず、返金処理をしたうえで再度注文しないといけないと言われた。

なお、その後2つ荷物が届いたが、中身はしっかりとあってほっとしたとつづっている。


関連記事:ヨドバシカメラのクリスマス神対応が話題に 「非常に素晴らしいこと」と本社

 

■配送業者の対応に腹立つ?

頼んだものが入っていないというまさかのトラブル。なお宅配についてはこんな調査がある。

配送の調査

しらべぇ編集部が全国の20代~60代の配送業者を使ったことがある男女1,140名に「配送業者の対応」について調査したところ、約4割が「腹が立ったことがある」と回答していた。

・合わせて読みたい→はじめしゃちょー、購入した商品が届かず怒りの一言を送信 内容が「逆に怖い」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日
対象:全国20代~60代配送業者を使ったことがある人1,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

トラブル料理amazon注文宅配荷物配送AYA返金
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング