既婚者の男性上司が顔を近づけてきて… 「信じられない行動」でパニックに

会社の既婚男性の上司と残業をしていたら…。信頼関係が揺らぐ行動に、投稿者の女性はパニックに。

2019/11/18 05:30


 

■「今後一緒に仕事できない」と同情の声

投稿を受け、ユーザーからは「こ、怖い。今後一緒に仕事できない」「私だったらその上司のさらに上の上司に全部話すよ気持ち悪いもん」と同情の声が寄せられた。互いの信頼が求められる上司と部下の関係だからこそ、このようなことをしてくる上司とは仕事ができないと思う人は多いようだ。

また、投稿者が笑顔で話したことを「好意」と受け取ったことについても、「なんでたったこれだけの事で…」「既婚者なのに…」といったコメントが寄せられている。


関連記事:食事中の女性の隣に座った男性 その後の「迷惑すぎる行動」に衝撃

 

■好きだと思ったら…勘違いだった経験は?

笑顔ひとつで勘違いしてしまった上司だが、しらべぇ編集部が全国20〜60代の男女1,365名に調査したところ、およそ4人に1人が「自分に気があると思ったら、ただの勘違いだった経験がある」と回答。

男女別で比較すると、男性が27.5%、女性が17.6%と、男性のほうが10ポイントほど高い結果となっている。

キスが未遂だったことは、投稿者にとってせめてもの救いだろう。今後、信頼関係をむすんでいくのが困難だと判断した場合は、誰かに相談したほうがよさそうだ。

・合わせて読みたい→かつて“高嶺の花”だった妻 職場で告白を受けた相手の年齢に衝撃

(文/しらべぇ編集部・二宮 新一

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年4月22日~2016年4月25日
対象:全国20代~60代の男女1,365名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

上司職場キス不倫会社勘違いガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング