既婚者の男性上司が顔を近づけてきて… 「信じられない行動」でパニックに

会社の既婚男性の上司と残業をしていたら…。信頼関係が揺らぐ行動に、投稿者の女性はパニックに。

話題

2019/11/18 05:30

スーツの男性
(Yue_/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「もしかしてこの人は、私のことが好きなのかも…」と勘違いしてしまった経験は誰しもあるだろうが、なかには勘違いが度を越して予想外の行動をしてしまう場合も…。

このことについて、女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』に投稿された「職場で起きたありえない事件」というトピックが話題になっている。


 

■既婚の上司が顔を近づけてきて…

投稿者である女性は、職場の既婚男性の上司(39)の「ありえない行動」についてつづる。

ある日の残業中、男性上司と黙々と作業していたところ、その男性上司が徐々に距離を詰めてきて、顔を近づけられてキスされそうになったという。

突然の出来事にパニックになった投稿者は、全力でキスを拒んだようだ。


関連記事:信頼していた上司から不倫に誘われ… 「気持ち悪い」と同情の声

 

■「誰にも言わないで」と謝罪

すると、男性上司もびっくりした顔で「ごめん。てっきりこの間の飲み会で笑顔で話してくれたから好きな気持ちがあるのかと勘違いした。彼氏いないという発言を聞いて浮かれていた。お願いだから今の事は誰にも言わないで」と頭を下げてきたという。

頭が真っ白になった投稿者は、その場を全力で離れて帰宅。このときのことを振り返り、「いま別の上司に報告するか悩んでいるところです」「私はこの件で男性不信になりかけています」とつづっている。

次ページ
■「今後一緒に仕事できない」と同情の声