低身長あるあるに共感の声続出 「服選び」より深刻なのは…

低身長に悩む女性が集まったトピックが『ガールズちゃんねる』に登場。その身にならないとわからない悩みが…

2019/11/18 07:15

身長測るやつ
(chameleonseye/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

身長に関する悩み。体型の問題と違って頑張れば改善できるものではない。大人であれば、なおのことだ。一生逃れられない呪縛のようなものだが、向き合うしかないのだ。

女性向け匿名掲示板『ガールズちゃんねる』では「低身長の人集まれ~!」とのトピックが立てられ、悩みを共有している。



 

■一番の大敵は「服」

このトピックの中に寄せられた悩みの中で目立ったのが「服」に関するものだ。トピックの投稿者も「私の身長は148センチしかありません!服もなかなかサイズがなく見つけるの大変です」としているが、同じようなコメントが見られる。

「普通のアパレルブランドの服が全部デカい」などサイズに関して困っているとのものが多いようだ。

しかし中には小さいために得をすることもあるようで、「七分丈のパンツはお直しなしですぐ履けるから嬉しい」との声も。大きかったりちょうど良かったり服のサイズに関しての話題は事欠かない。


関連記事:マウント気質の母が娘の婚約指輪を見てとった行動に「殴ってやりたい…」

 

■位置が悪いあれこれ

服のサイズ以外にも合わないものはあるようだ。「キッチンの棚、高さがありすぎて全く活用できてない」や「イスがどれも大きすぎる…」といったものだ。

どれも生活に関わるため、合わないとなれば困ったもの。部屋の雰囲気を統一するインテリアも高さのせいで諦めなければならないのであれば、辛いものがある。


関連記事:上地雄輔、10年間でじわじわと体に変化が… ファン驚愕「すごすぎる」

 

■恋愛には支障なし?

しらべぇ編集部では、全国20〜60代の男女1,363名に調査を実施したところ、全体の43.5%は「異性の身長は気にしない」と回答。そして男女別では大きな差が出た。

sirabee_170315_shincho1

女性で気にしない人はわずか34.7%であったが、男性は52.3%。半数以上が異性の身長を気にしないと回答したのだ。なにかと悩みの多い低身長女子だが、恋愛については男性ほど悩む必要はない。

・合わせて読みたい→流行の服だから? 10代女性の約半数が「人と服装がかぶってしまう」傾向も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年2月24日~2017年2月27日
対象:全国20代~60代の男女1,363名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アパレル悩み身長ガールズちゃんねる低身長女子
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング