3年付き合った彼氏に別れを告げると… ありえない要求に「絶対ダメ」

3年付き合った彼氏に別れ話を持ちかけた女性。すると、「今までの時間返せ」と10万円を請求され…。

2019/11/18 07:00


 

■別れを勧める声が続出

別れ話でお金を請求されるという驚きのエピソードだが、意外にも同じ経験をしたユーザーが多い様子。その中には、別れるまでかなり苦労した人もいるようで、「これを言ってしまうような男は絶対に駄目。時間はかかるかもしれませんが、頑張って下さい」と投稿者に向けてエールを送っている。

また他のユーザーからも、「冗談でもお金を請求する人とは別れたほうがいい」「目を覚まして」と別れを勧める声が続出した。


関連記事:てんちむ、浮気症の彼氏から手切れ金500万円請求される 「結局…」

 

■約2割が「重い人と付き合った」

彼氏がお金を請求したのは、投稿者を必死に繋ぎとめておくための手段だったのだろうか。しらべぇ編集部が、全国20〜60代の恋愛経験のある男女1,074名を対象に「愛し方」についての調査を実施したところ、全体の約2割が「愛し方が重い人と付き合ったことがある」と回答。

男女年代別に見ると、30代を除く全ての年代で男性が女性の割合を上回ることが判明した。

愛が重い性年代別グラフ

どういった思いで10万円を請求したのか定かではないが、ユーザーからのアドバイス通りこれからも付き合いを続けるかはよく考えたほうがいいかもしれない。

・合わせて読みたい→面倒くさくなる場合も… SNSの投稿範囲を間違えた経験ある?

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月28日
対象:全国20代~60代恋愛経験のある男女1,074名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

お金恋愛カップル恋人彼氏パートナーガールズちゃんねる別れ話要求
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング