『鉄腕DASH』城島茂がまたも奇跡 干潟からホタテウミヘビ捕獲に衝撃走る

横浜DASH海岸を訪れた城島茂と桝太一。そこで遭遇したのは…

エンタメ

2019/11/18 19:00

城島茂・TOKIO

17日放送の『ザ!鉄腕!DASH!!』(日本テレビ系)で、城島茂と日本テレビの桝太一アナウンサーがまたも「奇跡的な現象」を起こしたことが話題になっている。



 

■横浜DASH海岸で干潟を調査

「横浜DASH海岸」の干潟を訪れた城島と桝アナ、そして海洋専門家の木村尚氏。無数の穴を見た枡アナは「これはカミソリじゃないですか。これが楽しみで毎年潮干狩りに…」とつぶやく。

その穴から勢い良く出てきたのは大きなマテ貝。非常に高級で美味しい貝であるとともに、干潟を柔らかくしてくれる優れた生物なのだという。3人はその大きなマテ貝に驚きの声を上げた。


関連記事:横浜流星、引越しを検討する理由にファン納得 「気になってた」

 

■穴からとんでもない生物が

続けて城島が塩をかけると、干潟の穴から大きな口と目が姿を現す。少々グロテスクな生物に、城島と枡アナは「うわー、なんだこれ、なんだこれ。マテ貝じゃない」と叫ぶ。

一度穴の中に潜った生物を出すため、城島がさらに大量の塩をかけると、なにやら鰻のような細長い魚がニュルニュルと地上に。興奮した枡アナは「なにこれ、城島さんになにやってんすか? こんなことある? うそでしょ」と絶叫する。

城島も「なにこれ? なにこれ?」と笑いながら驚きの声を上げる。枡アナはすぐに正体に気がついたようで、「城島さん、なに奇跡起こしてるんですか」と再び叫んだ。

次ページ
■その正体はホタテウミヘビ