日テレ・青木源太アナ、高校時代の写真が「タッキーに激似すぎ」と話題に

『おしゃれイズム』(日本テレビ系)で、日本テレビ・青木源太アナウンサーの高校時代の写真が公開された。

2019/11/18 06:45

青木源太

17日に放送された『おしゃれイズム』(日本テレビ系)には、日本テレビ・青木源太アナウンサーが登場。

大のジャニーズファンとして知られる青木アナだが、今回公開された高校時代の写真が、とあるジャニーズアイドルに似ていると話題を呼んでいる。



 

■タッキー似だった高校時代

青木アナの高校時代の写真が公開されると、他の出演者からは「カッコいい」という声が続々と上がった。

くりぃむしちゅー・上田晋也が「普通にモテそうじゃん」と発言すると、途端に青木アナは黙り込み「否定しねぇなコイツ!」と上田のツッコミが炸裂。青木アナは「モテるというか真面目な高校だったので、そんなに恋愛が盛んではない」と弁解した。

そして上田は、青木アナの高校時代の写真を見つつ「これは誰か意識したの?髪型とか」と質問。すると青木アナは「お目が高いですね」と瞳を輝かせ、「逆に聞きますけど誰だと思いますか?」と笑顔で聞き返した。

青木アナによると、当時は滝沢秀明が好きだったため、その髪型を真似していたそうだ。


関連記事:佐藤琢磨、子供時代に照れ笑い 「テープレコーダーの前に一人で…」

 

■タッキー以外にも似ているアイドルが…

滝沢の髪型を真似していたという青木アナの高校時代の写真が公開され、視聴者からは「タッキーに似てる気がする」「タッキーに激似なんですけど!」と、写真を絶賛する声が続出。

なお、「滝沢に似ている」という声が上がるその一方で「雰囲気岸くんに似てた」「ぱっと見で岸くんに見えたのわたしだけかなぁ?」と、King & Princeの岸優太に似ているという声も上がっている。


関連記事:Matt加工、本人の手間がかかりすぎ? 「オーダーがありすぎて…」

 

■「芸能人に似ている」と言われた経験者は…

しらべぇ編集部が、全国10〜60代の男女1,732名を対象に調査を実施したところ、38.4%が「芸能人に似ている」と言われたことがあると回答。

似ている芸能人

全体のおよそ4割と、意外にも複数の人々が「芸能人に似ている」と言われたことがあるようだ。ジャニーズアイドルに「似てる」と言われた青木アナだが、それ以前に「めっちゃイケメン」と容姿を褒める声も上がっている。

・合わせて読みたい→横浜流星、引越しを検討する理由にファン納得 「気になってた」

(文/しらべぇ編集部・綿 つゆ子

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年3月22日~2019年3月27日
対象:全国10代~60代の男女1,732名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本テレビそっくりおしゃれイズム滝沢秀明岸優太King & Prince
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング