韓国のキムチマスターが「日本の人気キムチ5種」を食べ比べた結果

韓国のキムチマスターが日本のキムチを評価

2019/11/18 11:30


 

■日本の人気キムチ5種

持ってきたのは、記者がスーパーで売っている中ではもっとも美味しいと思っている秋本食品の『手造りあとひきキムチ』と、高級ラインの秋本食品『王道キムチ』。

あとはスーパーでド定番の3商品 東海漬物『こくうまキムチ』美山『イチオシキムチ』ピックルスコーポレーション『ご飯がススムキムチ』の、計5種類。


関連記事:小島みなみ、刺激的な正月の過ごし方 「良い子は真似しないで」

 

■日本のキムチの多さに驚くオモニ

「へー、日本のキムチって種類が多いのね」と驚くオモニ。見た感じはどれがいいか聞いてみると…

「このキムチ(手造りあとひきキムチ)は丁寧に漬けてある感じがするわね」と食べるオモニ。気になる反応は…?


関連記事:合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

 

■かなり厳しめの評価


「王道キムチと手造りあとひきキムチは、しっかり発酵していて辛味もあるから合格ね。でも、ほかのキムチは韓国人からすると甘すぎてダメ。順位をつけるとしたら1位は王道キムチ、2位は手造りあとひきキムチ。ほかはおなじかしら。」

と、かなり厳しめの評価が。やはりよく言われるように日本のキムチは日本人好みの甘めの味付けが多いため、韓国人が食べるとかなり違和感があるらしい。

オモニいわくキムチには辛さが大事でよく発酵したものが韓国人好みらしく、ダメ出しをもらってしまった日本のキムチはその真逆だったので、あまり美味しいと思えなかったのかも。

1位と2位は合格点だったものの、やはり日本のキムチは韓国のキムチと似て異なるもののようだ。

・合わせて読みたい→合計約2.5キロのチーズ… ドミノピザのとんでもないピザ復活

(取材・文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

日本韓国キムチ王道コクうまオモニ永登浦伝統市場秋本食品美山ピックルスコーポレーションご飯がススムあとひき
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング