いとうあさこ、『24時間駅伝』の後日談にネット騒然 「すごい」

今年8月の『24時間テレビ』にて、「24時間マラソン」に挑んだいとうあさこ。その後日談がスゴすぎると話題に

2019/11/18 13:30

いとうあさこ

17日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)に、いとうあさこと「ガンバレルーヤ」のよしことまひるが出演。今年8月に放送された『24時間テレビ』(同系)内の「24時間駅伝」の後日談が明かされた。



 

■3日経っても「来ない」

「24時間駅伝ご褒美の旅」として、ニュージーランドを訪れた3人。ロケは『24時間テレビ』放送から1ヶ月後に行われていたそうで、いとうは「あの達成感はスゴかったね」と改めて番組を振り返る。

よしこは「絆も深まりましたし、スゴくいい夏を過ごさせてもらえた」としみじみ。そして「あさこさん、マラソンの3日後にお会いしても『まだ筋肉痛きてない』って言ってました」と後日談を明かす。


関連記事:いとうあさこ、ディズニーロケで「最高すぎる一言」 ファンから共感相次ぐ

 

■結局筋肉痛は来ず

いとうは、最年長で水卜麻美アナと同じ42.195キロの最長距離を走り、さらには時間内にゴールしなくてはならないという、アンカーのプレッシャーも抱えながらの激走だった。

想像を絶する過酷な挑戦だったわけだが、本人いわく「結果、筋肉痛はこなかった」という。

「(1ヶ月経っても)まだ来てないんだけど、もしかしたらこのロケ中に痛い! 痛い! ってなったらごめんね」と笑いを誘った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も驚き「すごい」
24時間テレビいとうあさこガンバレルーヤ筋肉痛世界の果までイッテQ!まひるよしこ24時間駅伝
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング