小島みなみ、休みの日一度も外出しない理由 「闇が見えてきた…」

仕事中とプライベートの時間で「まるっきり人格が変わっている」と言われる男性へ、みなみちゃんが真剣にアドバイス!

2019/11/19 09:00

小島みなみ

小島みなみちゃんが、しらべぇラジオのリスナーから寄せられたお悩みに真面目にお答えするコーナー「小島みなみのキラキラ相談室」。今回は、仕事に関してのお悩みが寄せられている。



 

①おすすめのストレス解消法

「仕事柄、ストレスがかかることが多々あります。工期、安全、予算面などなど…。こじさんの、ストレスがかかったときの対処法があれば教えて下さい。参考にさせていただきます」


この相談には「働く人ストレスあるよね~。わかるわかる」とみなみちゃんも共感している様子。そんなみなみちゃんのストレス解消法は、「誰かに聞いてもらう」というもの。

マネージャーや友人に電話をして聞いてもらうと、「イライラしてた気持ちもどっかに飛んじゃうし、笑い話とかに変わったりどうでもいい話をすると忘れちゃうんですよね!」と語る。

みなみちゃんは最後に「よかったら、私が話聞いてあげましょうか?」と優しいメッセージを送った。


関連記事:小島みなみ、刺激的な正月の過ごし方 「良い子は真似しないで」

 

②仕事とプライベートの切り替え

「本職中と副業中とプライベートの時間で、『まるっきり人格が変わってるんじゃないか』って言われるんです。これっていいことなんですかね? 小島さんはそんな感じになったことありますか?」


みなみちゃんも、仕事の時は「1個2個テンションを上げてる」とのこと。ラジオも声だけで伝えなくてはいけないため、普段トークで出てしまう「身振り手振り激しめ女子」を封印しているそうだ。

自身の仕事スタイルを振り返り、「そう思うと切り替わっているのかもしれない」と話すみなみちゃん。

プライベートでは休みの日に一度も外に出ない日もあるようで、「普段見られるお仕事してるから、誰の目にも触れたくないんでしょうね…」「おっと、闇が見えてきたぞ」とみなみちゃんの本音が垣間見える場面も。

プライベートと仕事で人格が変わることについて、「いいことだと思う! 気にしない気にしない!」「お仕事頑張ってください!」とエールを送った。

・合わせて読みたい→小島みなみ、厳しい業界で生き残るコツ 「そんな考えてやってない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

相談プライベートアドバイスお悩み小島みなみしらべぇラジオキラキラ相談室ストレス解消法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング