壇蜜、人が捨てたゴミを見る理由が話題 「理解できる」との声も

壇蜜がブログを更新。他人が捨てた空き缶を見てしまう癖について綴り、ネットからは共感の声が。

2019/11/19 07:30

 

■「理解できる」の声も

この投稿に、ネットからは「分かります! 私も見てしまいます」「確かに覗くのは不謹慎ですが、見たくなるお気持ちは理解できます」と、意外にも共感の声が。

また、遠くから勝手に労ってしまうその性格には「可愛いですね」「好奇心が旺盛なのはいいこと」と称賛の声まで送られた。


関連記事:壇蜜、放課後に内緒でしていたことが話題に 「最高」と興奮する声も

 

■他人に関心がある割合は…

しらべぇ編集部が全国10〜60代の男女1,653名を対象に「他人への関心」について調査を実施したところ、およそ6割の人が「あまりない」と回答。他人に関心があるばかりか、わざわざゴミまで確認してしまう壇蜜は、相当レアな存在であることが分かる。

他人にあまり関心がないグラフ

おっとりした妖艶な雰囲気にたがわず、その性格も謎が多い壇蜜。その筆が織りなす独特な文体や奇妙な内容も、ファンを惹きつける魅力のひとつなのかもしれない。

・合わせて読みたい→壇蜜、自身の難読な本名をめぐる思い出を回顧 「よく勉強しました」

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の男女1,653名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜共感ビールマナーブログゴミ人間観察空き缶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング