壇蜜、人が捨てたゴミを見る理由が話題 「理解できる」との声も

壇蜜がブログを更新。他人が捨てた空き缶を見てしまう癖について綴り、ネットからは共感の声が。

2019/11/19 07:30

壇蜜

タレントの壇蜜が、15日に自身のブログを更新。人が捨てたゴミを見る理由について語り、ネット上で話題となっている。


 

■「マナー違反かもしれませんが」

壇蜜が興味を持っているゴミというのが、なんと空き缶。挙げられたその一例は、「明らかに同じ方が飲んだような、同じメーカーのビールや酎ハイの空き缶」でかつ、「『真ん中でペコッと押し潰されタイプ』の潰され方で、大量に捨てられている」場合。

そうしたものを目にすると、「毎日大変ですよね…されど、お体にさわらない程度に…」と勝手に労ってしまうのだという。「マナー違反かもしれませんが…」としつつも、もはや日々の楽しみの一つになっているようだ。


関連記事:壇蜜、長年止められないクセに心配の声 「危ない…」「痛くない?」

 

■お酒以外の場合は…

一方で、野菜ジュースやお茶の缶だった場合は、「お好きなんですね」「健康的ですね」となるという壇蜜。他にも青汁だった際には、「どちらのメーカーかしら」と別視点で気になってしまうなど、その種類によって見方は千差万別な様子。

この何とも不思議な話を自ら回収するように、「沢山空き缶や空き瓶が捨てられているのはそれが美味しかった証拠ですし、興味がわかないと言えば嘘になります」「いずれにせよじろじろ見てはだめですね」と語る壇蜜だった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「理解できる」の声も
壇蜜共感ビールマナーブログゴミ人間観察空き缶
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング