結婚発表の川田裕美アナ、海外結婚式には「加藤浩次も宮根誠司も呼ばない」

作曲家男性との結婚を発表した川田裕美アナが『この差って何』で結婚式について言及して…

エンタメ

2019/11/20 09:20

川田裕美

かねてから交際していた作曲家男性との結婚を発表した川田裕美アナ。自身のレギュラー番組『この差って何』(TBS系)、19日放送回では同番組でコンビを組んできた加藤浩次から結婚について追求を受けた。



 

◼結婚までの経緯

結婚発表後の収録となったこの日。川田アナは加藤から、結婚について矢継ぎ早に質問を浴び、それに真摯に答えていった。

出会いの時期は「それほど前ではない」「結構最近」と明確な時期は答えなかったものの、1年ぐらい前と加藤は推測。登山仲間から「裕美さんに合いそうな面白い大阪の男性がいる」と紹介され、実際食事に行き「面白かった」と好意を覚えたことを明かす。

数回のデートを重ね、六本木の和食店で告白されて交際開始。その後、箱根旅行中にプロポーズされたと振り返った。


関連記事:川田裕美アナの結婚にナイナイ・岡村隆史を心配する声集まる

 

◼海外結婚式には…

結婚を前提とした交際だったため、お互いの家族のこと、結婚式についてなどは既に話し合い済みだと川田アナは語る。

ハワイでの結婚式も決定していると明かすと、ここに加藤、上地雄輔、土田晃之が食いつき、「俺らはどうなの? 俺たちはレギュラーで長いことやってきた」と参加を主張。これに川田アナは「お忙しいと思うので…」とやんわりと断りを入れた。

「絶対行くよ、いつ?」と参加しようと必死な加藤達だったが、川田アナは「絶対に言わない」「3人が来たらめちゃくちゃになる。絶対イヤ」と頑なに答えない。

加藤から、かつてレギュラーを務めた『ミヤネ屋』(日本テレビ系)で世話になった「宮根(誠司)さんは?」と追求された川田アナは、「宮根さんも同じくらいややこしいから呼ばない!」と断言。これで加藤も不参加を納得した。

次ページ
◼視聴者も反応