ヒカル、深夜の薬物検査に激怒 警察官の対応に「エグすぎやろ」

人気YouTuberのヒカルが深夜3時に職務質問を受け、薬物使用の検査をされたことを明かした。

2019/11/20 14:30

ヒカル

大物芸能人や金融トレーダーの逮捕によって、注目を集めている薬物関連のニュース。検査の必要性も叫ばれているが、もし薬物を使用していない人が長時間、警察の取り調べを受けることになったら……。

人気ユーチューバーのヒカルがアップした動画が、ネット上で大きな注目を集めている。



 

■裸の現金で疑われる

都内を車で深夜3時に走っていたところ、警察に止められたというヒカル。運転していたチャンネルメンバーのロケマサが連れ出され、検査が始まると後部座席に乗っていたヒカルにも疑いの目が向けられることに。

すると、ヒカルが現金主義者で、ポケットに現金を裸のまま入れていたことが災いし、女性警察官は一気に不信感を強めた模様。「え、何これ」「おかしいよね」「なにその髪色」「怪しいね君」と上から目線で接してきたという。


関連記事:ヒカル、ボーナスで1000万円手渡し 「後輩たちの反応」に驚愕の声

 

■1時間以上に及ぶ取り調べ

その後、他のポケットを探していると偶然ミンティアが入っていたら「クスリじゃないの?」と発言。実食して疑いを晴らしても、ベルトやダッシュボード、灰皿の中身、マット下などあらゆるところを検査されたそうだ。

「軽めなら動画にしなかった」と語るヒカルだが、取り調べは1時間に及ぶ丁寧さ。あまりに悪い態度のため、本当に警察なのか疑ったそうだ。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■「1時間は長すぎる」と悲鳴
芸能警察薬物YouTubeYouTuber取り調べ職務質問警察官ヒカル
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング