『スッキリ』水卜アナ、デートの会計巡る持論に「養われたい」の声続出

『スッキリ』食事の会計に対する水卜アナの持論に、衝撃を受ける視聴者が続出。

2019/11/20 13:00


 

■衝撃の言葉を受けてファンは…

水卜アナの発言は、共演者だけでなく視聴者にも大きな衝撃を与えたようで、ネット上には「自分も水卜アナに養われたい…」「育てる発言に朝から笑ってしまった」といった声が多数上がっている。

しかし、中には「ヒモ男に引っかからないよう気をつけてほしい」「甘やかしすぎるとダメ男になるよ!」などの意見も見られ、心配するファンも一定数いるようだ。


関連記事:『スッキリ』水卜麻美アナが仕事の不安を吐露 励まされ「泣いていいのかな?」

 

■デート時の会計

現代では男女の役割分担に変化が生じつつあるが、「デート時の食事会計は男性がすべき」という考えはいまだ根強い。しらベぇ編集部が全国20〜60代の男女1,342名を対象に調査したところ、「人におごられるのがあまり好きではない」と答えた人は全体の36.1%と判明している。

性年代別の回答を見ると、男性より女性のほうが「おごられる」ことに抵抗を感じているようで、60代女性に至っては半数近くが「あまり好きではない」と回答していた。

おごられるのが嫌い

「育てるほうが良い」発言で話題を呼んだ水卜アナ。そんな太っ腹な性格も、彼女の魅力の一つだろう。

・合わせて読みたい→『スッキリ』固定電話恐怖症に水卜アナ共感 「ワンコールで…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年10月21日~2016年10月24日
対象:全国20代~60代の女性691名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

デート食事おごり会計水卜麻美加藤浩次スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング