『あさイチ』博多華丸のダイエット法「星野源食べ」にファン驚愕

『あさイチ』博多華丸が注目した星野源の食事法とは…。

2019/11/20 15:20

星野源

20日放送の『あさイチ』(NHK)では「糖質」に関する新常識を特集。出演者が自分の食事に対する持論を語る中、MCの博多華丸がインパクトある食事法を紹介して話題を呼んでいる。



 

■「糖質制限」の罠

ダイエットの定番ともいえる「糖質制限」だが、最近の研究では極端に糖質の摂取量を減らすと健康に大きなリスクがあることが判明。同じ糖質でもスイーツ類と比べて米やパンは吸収が遅いため「太りにくい」など、番組では様々な糖質情報がピックアップされた。


関連記事:セブンイレブンの“鍋”を買ったら… 「栄養表示」に称賛相次ぐ

 

■華丸の食事テクニック

「何か制限していますか?」と話を振られた華丸は、「制限というか僕は『星野源さん食べ』っていうのをやってます」というパワーワードを放った。聞き慣れぬ食事法を受けてスタジオ内にどよめきが起こるが、華丸は「『逃げ恥』で星野源さんは姿勢正しく、箸にちょこっとだけ乗せてご飯食べるんですよ」とジェスチャーを交えて解説。

「星野源食べ」をすると、食べる量を抑えられるのだと解説した。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■視聴者も納得の食べかた
芸能ダイエットあさイチ星野源博多華丸糖質食事法
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング