阿佐ヶ谷姉妹、モーニングルーティンの「中毒性が高すぎる」と話題

阿佐ヶ谷姉妹の公開した動画に夢中になったファンが続出している模様。

2019/11/20 19:15

阿佐ヶ谷姉妹
(写真提供:JP News)

お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹が、13日にユーチューブの「日テレ公式チャンネル」より1本の動画を投稿して話題になっている。公開から1週間経つ現在でも動画の人気は衰えず、むしろ中毒者は増加しているようだ。



 

■2人の朝は…

話題の動画は「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」というタイトル。アパートで隣り合った部屋同士で暮らす姉・渡辺江里子と妹・木村美穂の日常風景が淡々と映し出されていく。

動画は目を覚ました美穂が日課の「猫のポーズストレッチ」を行なうところから始まり、スマホを覗いて「お姉さんから『おはよう』メールが来てない…」とぼやくシーンも見られた。


関連記事:アンガ田中の『THE W』審査評に称賛 審査方法には不満の声も…

 

■日常が既に面白い

てっきり妹から「おはよう」メールを送るのかと思いきや、美穂のとった行動はまさかの壁ドン。布団の中の江里子が身体をビクッと震わせ、目を覚ます様子もしっかり収められていた。

江里子の日課は朝起きてすぐ水を飲むことだそうだが、水を飲んでいる最中に突如咽せ込んで服がビショビショに。日常風景を映しているだけなのに、何故ここまで面白い画が続くのだろうか。


関連記事:メンタリストDaiGoが語る天才の共通点に衝撃 「アレが長くて回数も…」

 

■驚異の再生回数

動画は公開から1週間後の20日の17時時点で、再生回数22万回を記録している。視聴者からは「変にウケを狙ってないから、逆に面白い」「ジワジワ来て、何回でも再生しちゃう」といった声が続出。

ただの笑いでなく「微笑ましさ」が詰まっているのもポイントで、「心がホッコリするんだよなぁ…」「辛いときに観ると元気がもらえる」など感動を覚えた視聴者も多いようだ。

「今度は夜の風景もアップしてほしい」というリクエストも多数上がっているが、果たして続編は作成されるのだろうか。

・合わせて読みたい→尼神インター誠子、妹の写真が「美人すぎる」「目がそっくり」と大反響

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能動画阿佐ヶ谷姉妹ルーティンユーチューブ渡辺江里子木村美穂モーニングルーティン
シェア ツイート 送る アプリで読む


人気記事ランキング