ビッグダディ、オフ会で提供した料理を公開 「どれも…」「行きたい」

ビッグダディが家族で運営するYouTubeチャンネルを更新。オフ会で提供したという料理を公開した。

2019/11/20 20:00

ビッグダディ」の愛称でお馴染みの林下清志氏が16日、家族で運営するYouTubeチャンネルを更新。オフ会で提供した料理を作る動画を公開し、注目を集めている。



 

■オフ会で提供の料理を紹介

登録者数7万人を超え、徐々に人気が出てきた「ビッグダディ14チャンネル」。11日に初めてのオフ会が開催されたそうで、第一弾となるこの動画では、そこで提供する料理をビッグダディたちが調理する姿が映される。

メニューは肉じゃが、餃子の皮を使ったピザ、若鶏の唐揚げ、春菊の塩ゆでなど。自身のブログで料理写真をアップすることも多いビッグダディだけに、手慣れた様子で作っていく。

以前、お弁当作りに30分ギリギリの時間をかけるこだわりについて、ブログで語っていたビッグダディ。手を込めすぎず、抜きすぎもしないところは、オフ会の料理にも通ずる印象だ。

作ったものがテーブルに運ばれると、参加者のひとりが「これたぶんインスタ映えするんちゃう?」と発言するなど、目にも楽しい料理になったようだ。


関連記事:ビッグダディ、19歳四女が第一子を出産 「あんな小さかったのに…」と感動の声

 

■今後はゲストも?

今回は第一弾なので、オフ会の様子は次回以降に持ち越しとなった。

動画冒頭では「このオフ会、定例会になるのかなあ」と不安を覗かせつつも、「今回が面白ければ画的にも面白くなるでしょうから、『参加したい』という人が出てくるかもしれない」「せっかく動画・配信を観てくれている人がいるんので、願わくば定例にして交流もはかっていきたいところですね」と語ったビッグダディ。

また、「続いていくと、どっかでちょっとしたゲストも呼べるかもしれない」とも述べた。YouTubeと言えば最近、ビッグダディの元妻である美奈子さんが家族チャンネルを始めたばかりだが、そことのコラボを期待してしまうのは記者だけではないはず……。


関連記事:美奈子、18歳長女が来春出産で祖母に 「ビッグダディのツイート」に注目集まる

 

■「美味しそう」「かわいい」

今回の動画に対し、コメント欄では「お料理、どれもおいしそう」「一口サイズのピザかわいい」など料理を褒める声が。

その一方で、「オフ会とぜひ一度参加させていただきたいです」「行きたいなー」など、次回参加への意思を覗かせる視聴者の姿も確認できる。

・合わせて読みたい→ビッグマミィ美奈子、長女出産で初孫誕生を報告 早くも「ひ孫」の期待も

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能動画料理オフ会YouTubeブログビッグダディ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング