何度も失敗する人が多いけれど… 禁煙に成功した方法3選

身体に良くないながらも吸ってしまうタバコ。禁煙の方法は?

2019/11/21 10:00

タバコ
(yu-ji/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

百害あって一利なしと言われるタバコ。世界的に禁煙の流れが進んでいるものの、愛好者からは「気分が落ち着く」「吸わないとソワソワしてしまう」などの声が聞こえてくる。

様々な疾病を引き起こす原因になることが知られているが、愛する者にとっては止められないもの。一方で「すっぱり止めた」人も少なくないはず。禁煙に成功した人はどのくらい存在しているのだろうか。


 

■禁煙に成功した?

しらべぇ編集部では全国の20~60代のタバコを吸ったことがある人527名に禁煙について調査を実施。

結果、「禁煙に成功した」と答えた人は51.2%。喫煙経験者の半数は、禁煙に成功していることがわかった。


関連記事:錦戸亮、自撮りに写った意外なモノに驚き 「吸ってるの…」

 

■成功者にはある傾向が

禁煙に成功している人はどのような傾向を持っているのか。興味深いデータがこちら。

タバコグラフ

「自分は恋愛体質」と答えた人の60.2%が禁煙に成功している。男女ともに「タバコの匂いが嫌い」な人は多いだけに、「交際相手のために」キッパリ止めることができたのかも。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■成功した人の禁煙方法3選
タバコ禁煙調査喫煙者匂いガム交際相手
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング