マニアが深読みする高須院長の「雀荘オムライス」に込められた意味がスゴすぎる

高須院長が雀荘オムライスに込めた意味とは

2019/11/21 10:30

ツイッターでの歯に衣着せぬ発言でネットユーザーに大人気の、高須クリニック院長・高須克弥氏。高須院長は雀荘に来たら『ソース焼きそば』を食べることがファンたちには常識になっているが、最近気になる投稿を見せていた。



 

■院長が雀荘オムライスを食べる

それは、雀荘で食べる食事がソース焼きそばではなく、オムライスだったのだ。高須院長のパワーはソース焼きそばから生まれる説もあったほどなのに、なぜ院長は食事をオムライスに変えたのだろうか?

その理由を高須院長ウォッチを毎日欠かさず続けている、筋金入りの高須院長マニアに聞いてみたところ、とんでもない考察を語ってくれた。


関連記事:高須院長がコロッケバーガーに込めた意味は? マニア「大村愛知県知事への戒め」

 

■高須院長マニアの考察

「高須院長は香港やウイグル人に対する中国の弾圧について、以前からTwitterで問題提起しています。この雀荘オムライスも、暗に中国に対して抗議の意味を込めているのだと私は推測します。


写真を見ればわかるのですが、中国発祥の麻雀の上に日本発祥のオムライスを置くことで、“中国がこれ以上酷いことをするなら日本は黙っていない”という表現をしているのです。


また、オムライスの中身のケチャップライスの色にも注目したいところです。ケチャップライスは赤色ですが、これは中国共産党の色と同じ。そして薄焼き卵は黄色ですよね。


これは中国共産党以外の黄色人種(黄色い薄焼き卵)が団結して中国共産党(赤いケチャップライス)を包囲し、これ以上の人権侵害はさせないという強い意思を表したものという説も考えられます。


さらに卵の上にかかったケチャップは香港の地域旗のデザインに似ていることで、私の中で高須院長がオムライスに強いメッセージを込めていることを確信。院長の義士としての熱い魂に感動し、涙が止まりませんでした」


関連記事:西原理恵子が居酒屋を開店 74歳のダーリン・高須克弥院長とは「毎日デートしたい」

 

■たまにはオムライスを食べたくなることもある

マニアの説が本当かは高須院長のみぞ知るところだが、いくらソース焼きそばが好きでもたまにはオムライスを食べたくなることもあるだろう。

オムライスを食べただけでマニアから深い考察をされてしまう高須院長、その人気が凄まじいものだと改めて気づかされた。

・合わせて読みたい→高須院長、ドクター中松開発マスクで外出 「一般人でも買える?」と反響相次ぐ

(文/しらべぇ編集部・熊田熊男

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

焼きそばオムライス高須克弥高須クリニック雀荘
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング