小木博明、沢尻容疑者の代役女優を予想 「天才すぎる」と反響相次ぐ

『麒麟がくる』沢尻エリカ容疑者の帰蝶(濃姫)の代役は誰? 小木博明の回答に称賛の声が相次ぐ。

エンタメ

2019/11/21 05:30

小木博明

お笑いコンビ・おぎやはぎの小木博明が20日放送の『バイキング』(フジテレビ系)に出演。麻薬取締法違反の疑いで逮捕された女優の沢尻エリカ容疑者の事件に言及し、話題を呼んでいる。


 

■沢尻容疑者の代役は…

番組では、NHK大河ドラマ『麒麟がくる』で沢尻容疑者が演じる予定だった帰蝶(濃姫)役の代役を誰が務めるのかを予想。

ジャーナリストの中村竜太郎氏は、代役に求められる条件として「演技がうまい」「若手」「華がある」「主役もできる」「スケジュールも空いている」を挙げ、一部報道で橋本愛や菜々緒や二階堂ふみが挙がっていることを明かした。


関連記事:おぎやはぎ小木、カンニング竹山に不満  「なんでお前が言ってんの?」

 

■小木の提案に「あなたは天才」

あまりにも急な事件だったため、MCの坂上忍は「スケジュール空いてる人いる?」と苦笑い。「『この人はどうなの?』って人います?」と小木に話を振る。

すると小木は、「なんでしょう、スケジュールが空いているっていうところでパッと思いついたのが剛力彩芽ちゃんかな。これから来ると思うし、ちょうど空いてるでしょ」と発言。スタジオから笑い声があがり、「いいんじゃない?」「いいなあ」と称賛の声があがる。

MCの坂上忍も「本当、あなたは天才だよね。たしかに!」「話題性もあるし、きょう(この放送を)NHKの人見てたらオファーかけてるかもしれないよ」と感心していた。

次ページ
■「本当に良い案」と称賛の声