神田松之丞の姑息な女性の誘い方に弘中綾香アナドン引き 「絶対にイヤ」

『太田松之丞』で講談師・神田松之丞が「女性の誘い方」を熱弁し、テレビ朝日・弘中綾香アナをドン引きさせた。

2019/11/21 19:40

神田伯山

20日深夜放送『太田松之丞 ~悩みに答えない毒舌相談室~』(テレビ朝日系)では、100年に1人の天才講談師・神田松之丞が「初デート」の思い出を熱弁。その独特な「女性の誘い方」を聞いたテレビ朝日・弘中綾香アナがドン引きする一幕があった。



 

◼勇気を出したこと

松之丞と爆笑問題・太田光が視聴者からの質問に持論を展開していく同番組。この日は「人生で一番勇気を出したこと」をテーマに語っていく。

番組発表では、結婚や受験、進路を決めるなど「勇気が必要だった瞬間」はあるものの、最も勇気が必要なのは「好きな人に告白する」とき。松之丞は女性関係に勇気が必要と前置きし、自身の初デートを振り返っていった。


関連記事:神田松之丞、ブレイクに嫉妬する落語家に辟易 「売れない理由わかる」

 

◼松之丞のデート

若手時代、落語会の女性スタッフに惚れてしまった松之丞。女性に慣れていなかったこともあり、女性の上司に声をかけてデートの許可を取り、連絡先も上司から教えてもらったという。

さらにネットでデート場所を検索、海外土産として女性が好きだったフクロウのキーホルダーを用意するなどしてデートに誘った。

当日はなかなか待ち合わせ場所に来ない女性に「気合を入れているのかな」とワクワクする松之丞だったが、30分遅れで登場した女性は、ほぼスッピンにダサい格好。

松之丞は「上司の命令でイヤイヤ来た、あなたに興味がない、幻滅させようというアピールと今なら理解できる」が、当時はそれに気づかずデートを続けたと明かす。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
◼太田、弘中アナもドン引き
恋愛デートストーカーテレビ朝日爆笑問題太田光勇気神田松之丞太田松之丞弘中綾香アナ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング