『ダウンタウンDX』釈由美子のペットにスタジオ悲鳴 警鐘鳴らす声も

『ダウンタウンDX』に釈由美子が出演。子供とともに可愛がっているというカタツムリが話題に。

2019/11/22 07:15

釈由美子

21日に放送された『ダウンタウンDX』(日本テレビ系)に、女優の釈由美子が出演。今年に入って飼い始めたというペットが、ネット上で話題になっている。



 

■梅雨に公園で発見

そのペットとは、「カタちゃん」と名付けられたカタツムリ。3歳になる息子と可愛がっているといい、ツノやヤリの場所、食べ物などを日々一緒に図鑑で勉強しているのだそう。

飼い始めたきっかけは、息子が幼稚園で「♪でんでんむしむし かたつむり」の歌を歌っていたことから「そういえば『リアルカタツムリ』って最近いない」と気づいたことだという。

この「カタちゃん」は梅雨に公園で見つけたそうで、発見までに、なんと2ヶ月ほどを要したとのことだ。


関連記事:釈由美子、新幹線での格好にファン衝撃 「ちょっと怖い…」

 

■「寄生虫が…」と心配の声

VTRでは、カタツムリがクローズアップで映されたために、スタジオは悲鳴の嵐。ネットからは「釈さんの容姿からは想像できない…」「家帰ってテーブルとかにいたら恐怖かも」と驚きの声が。

また、その触覚を狙って寄生する吸虫などもいるようで、「大丈夫ですか? 変な虫に憑かれないように」「寄生虫が擬態してるかもしれないから気をつけて」と心配の声も上がった。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■女性は虫が苦手?
子育てペット釈由美子寄生虫ダウンタウンDXペットショップカタツムリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング