『ダウンタウンDX』釈由美子のペットにスタジオ悲鳴 警鐘鳴らす声も

『ダウンタウンDX』に釈由美子が出演。子供とともに可愛がっているというカタツムリが話題に。

2019/11/22 07:15


 

■女性は虫が苦手?

厳密にはカタツムリは「虫」であっても「昆虫」ではないそうなのだが、しらべぇ編集部では全国の20~60代男女1,376人を対象に、以下のような調査を実施。

その結果、「昆虫を触れる」と回答した人は全体の35.9%。やはり虫が苦手な女性は多いようだ。

昆虫を触れる


関連記事:「吹っ切れた釈由美子」が別人のよう 美人がアプリを使うと…

 

■ペットショップでも販売

「ペットにカタツムリ」というとあまりイメージが湧かないかもしれないが、調べてみると、じつは特定のペットショップなどでは販売されている様子。価格帯も一般的な種類であれば1000円以下のものが多く、寿命も飼育下では10年以下と、比較的長いようだ。

寄生虫の問題など、クリアすべきハードルはありそうだが、興味がある人は一度飼育してみるといいかもしれない。

・合わせて読みたい→ミステリアスな顔に進化? 釈由美子が米映画でハリウッドスターの妻役に

(文/しらべぇ編集部・東水 壮太

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国20代~60代の男女1376名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

子育てペット釈由美子寄生虫ダウンタウンDXペットショップカタツムリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング