『スッキリ』ナイナイ岡村のケチエピソードに「生々しすぎる」と反響

『スッキリ』加藤浩次が岡村隆史のケチなエピソードを暴露し、視聴者から反響が起こっている。

2019/11/22 12:30


 

■微笑ましくも生々しい

加藤の暴露を否定するかと思いきや、自分からもノリノリで話だす岡村。その姿に視聴者からは「微笑ましいけど、刺身の下りは少し生々しいな…」「こういうエピソードを変に否定しないでネタにしてるのが芸人らしい」といった声が多数上がっていた


関連記事:ナイナイ岡村、YouTube出演の島田紳助氏を語る 「さんまさんと共演して」

 

■ケチはそこまで悪くない?

「節約」や「倹約家」というワードからは悪いニュアンスを感じないが、「ケチ」と表現した途端にマイナスのイメージがつきまとう。しらベぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,589名を対象として「浪費家とケチ」に関する調査を行なった。

調査の結果、「浪費家よりケチのほうがマシ」と回答した人は全体の75.7%と判明。浪費家の印象は、ケチより遥かに悪いようだ。

費家とケチどちらがましと思うグラフ

視聴者から好評を呼んでいる岡村と加藤の掛け合い。次はどんなエピソードが明かされるのだろうか。

・合わせて読みたい→ナイナイ・岡村隆史の奇行に東野幸治が恐怖 「あいつおかしいで…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年2月1日~2019年2月4日
対象:全国20代~60代の男女1,589名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

芸能ケチ暴露加藤浩次ナインティナイン岡村隆史スッキリ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング