壇蜜が結婚、なぜか嵐・櫻井翔に注目集まる 「マジですごい…」

壇蜜が、漫画家の清野とおる氏と結婚したことを受けて、なぜか嵐・櫻井翔ファンが大興奮してしまう事態に…ここまでくると、信じるしかない?

エンタメ

2019/11/22 13:00

壇蜜

しらべぇでも既報のとおり、タレントの壇蜜(38)が、『東京都北区赤羽』などで知られる漫画家・清野とおる氏(39)と結婚。22日に婚姻届を提出した。

インターネット上では、ふたりを祝福する声が溢れる中、なぜか嵐・櫻井翔(37)に注目が集まる事態となっている。


 

■『夜会』で出会ったふたり

報道によると、壇蜜と清野氏は櫻井と有吉弘行が司会を務めるTBS系バラエティ番組『櫻井・有吉THE夜会』での共演をきっかけに、交際がスタートしたという。

このことに櫻井ファンが反応し、ツイッター上には「壇蜜結婚?! また櫻井神社やん」「壇蜜と相手の方の出会いの場が夜会とかもう櫻井神社恐るべし…」「いやここまでくると、マジすごいね!」といったコメントが相次ぐ事態に。


関連記事:壇蜜が漫画家と結婚へ 清野とおるも「まったく意味がわかりません」

 

■櫻井との共演後に結婚した女性芸能人たち

女性芸能人の結婚報道後に、櫻井が注目を集めてしまう事象は今回が初めてではなく、昨年にも女優・桐谷美玲が、俳優の三浦翔平と結婚した際にも大きな話題に。

というのも、櫻井と共演した女優やタレントが、その後次々と結婚を報告するという事案が重なっており、桐谷も『news zero』(日本テレビ系)で櫻井と共演している。

その他にも、山本耕史と結婚した堀北真希さんは櫻井と『特上カバチ!!』(TBS系)で共演。映画『神様のカルテ』で共演した宮崎あおいも岡田准一と結婚している他、山里亮太と結婚した蒼井優も、櫻井とは映画『ハチミツとクローバー』、ドラマ『先に生まれただけの僕』などで共演していた。


■運命を信じる?

壇蜜と共演していただけでなく、今回は櫻井の番組がふたりの出会いのきっかけとなっていたことに、多くの櫻井ファンが興奮してしまったのだろう。

ちなみに、こうした「運命論」などについて、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,664名を対象に調査したところ、「運命を信じているほうだ」と回答した人は、約3割という結果に。

運命

「櫻井神社」などと称されている櫻井の縁結び効果。嵐も、今月12日に二宮和也が一般女性との結婚を報告しており、櫻井本人からの幸せの報告も心待ちにしたいところだ。

・合わせて読みたい→有吉、キムタクにプライベートでの意外な接点を暴露され狼狽 「オールカットで」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo
調査期間:2018年12月14日~2018年12月17日
対象:全国20代~60代の男女1,664名(有効回答数)