『THE W』優勝の阿佐ヶ谷姉妹、「日テレからのご褒美」がスゴいことに

2018年の『女芸人No.1決定戦YHE W』で優勝した阿佐ヶ谷姉妹。日本テレビからご褒美として贈られた特典が、スゴいことになっていた…

2019/11/22 15:20

阿佐ヶ谷姉妹
(写真提供:JP News)

昨年の『女芸人No.1決定戦THE W』(日本テレビ系)で優勝した、お笑いコンビ・阿佐ヶ谷姉妹

22日放送の『スッキリ』(同系)にて、日本テレビから「ご褒美」として2人に贈られた優勝特典が、空前のメガヒットとなっていることが紹介された。



 

■豪華な優勝賞金と特典

2人には、優勝賞金1,000万円の他にも様々な副賞が贈られており、日本テレビからは「ご褒美」として冠番組『阿佐ヶ谷姉妹のおばさんだってできるわよ』が制作されることに。

2人が若者の間で流行している物事に挑戦する…という内容だそうで、その中の企画で2人が「ユーチューバー」に挑戦しているという。

番組放送に先駆けて「阿佐ヶ谷姉妹のモーニングルーティン」というYouTube動画が制作され、今月13日に日本テレビの公式YouTubeチャンネルで公開されたのだが……。


関連記事:アンガ田中の『THE W』審査評に称賛 審査方法には不満の声も…

 

■動画が空前のメガヒット

公開された動画は「とにかく癒やされる」「実家のような安心感がある」としてツイッター上で話題を呼び、公開からおよそ9日間で、再生回数260万回という驚異的な数字を叩き出している。

水卜麻美アナは「ここのところ毎日見ている」そうで、ハリセンボン・近藤春菜も「めちゃめちゃ面白いし、なんかほっこりするんですよね」「リラックマと同じくらいの癒やし加減がある」とコメント。

加藤浩次も「時間がすごくゆっくり流れている」「幸せだよね」としみじみつぶやいた。


関連記事:明石家さんま、ママYouTuberに興味津々 「宮迫に教えな…」

 

■ユーチューバーになりたいと思う?

優勝のご褒美として与えられたチャンスを活かし、見事ユーチューバーとしての才能を開花させた阿佐ヶ谷姉妹。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20代~60代の男女1,358名を対象に実施した調査では、全体で1割強が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答している。

2人が様々なことに挑戦する『阿佐ヶ谷姉妹のおばさんだってできるわよ』は、11月26日夜11:59~放送予定。動画にハマった人は、ぜひこちらもチェックしてみてほしい。

・合わせて読みたい→本田真凜が望結、紗来との3ショットを公開 美人3姉妹に称賛の声

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ユーチューバー近藤春菜阿佐ヶ谷姉妹水卜麻美加藤浩次スッキリ女芸人No.1決定戦 THE W
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング