橋本環奈、天使すぎる着物写真を公開 直前投稿との「緩急」がすごい

橋本環奈が着物姿の写真を公開。直前にアップされた写真との対比が話題となっている。

エンタメ

2019/11/22 18:20

女優・橋本環奈が美しすぎる着物姿の写真を公開。絶賛の声を上げるファンが多いが、中には橋本の「戦略」を考察する人もいるようだ。



 

■日本が生んだ天使

橋本は21日夕方に自身のツイッターから「今年も着物を着る季節になってきました」と綴り、桃色を基調とした色鮮やかな着物姿の写真を公開した。全体は写っておらずバストアップの写真となったが、整った顔をまじまじと見られる構図となっている、


関連記事:橋本環奈、美肌あらわなお姫様ショットに興奮 「天使感がハンパない」

 

■その直前には…

この日、二度目となるツイートで着物姿を公開した橋本。同ツイートから遡ること1時間前には、かなり趣きが異なる写真を投稿してファンの度肝を抜いていた。

投稿されたショートムービーでは加工アプリが使われており、まるでルーレットのように橋本の顔が次々と変化していく。突然頬がこけたり、目が大きくなったりとかなりインパクトある表情が次々と登場。

ファンは「さすがのハシカンでも、ここまで顔が変わるとちょっと…」という反対派と「いや、橋本環奈はどんなに変わってもかわいい」という支持派の2つに分かれ、コメント欄では論争が繰り広げられていた。


■絶好のタイミング

各派閥の主張がヒートアップしだした頃に投稿されたのが、今回の着物写真。両陣営は突然現れた天使の写真を見て、一時休戦の道を選択したようだ。

ネット上では「あのとんでもない投稿の後にこの美顔を貼るというテクニックがすごい…」「あざとい感じがするけど、それを帳消しにする美しさですわ」など、称賛の声が多数上がっている。

「ファン同士の論争」という哀しき戦いを見事に収束させた橋本の美しさ。もはや天使にとどまらず、女神の風格すら感じられる。

・合わせて読みたい→橋本環奈、2019年に世間を驚かせたSNS投稿 「車のドアに脚が…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ