壇蜜、結婚発表で本名が話題に 「かっこいい」「読めない」

壇蜜が、漫画家の清野とおる氏と結婚することを発表。そんな中、ネット上では壇蜜の本名に注目が集まっている。

2019/11/22 15:40

壇蜜

しらべぇ既報のとおり、タレントの壇蜜が、『東京都北区赤羽』『ウヒョッ! 東京都北区赤羽』などで知られる漫画家の清野とおる氏と結婚することが22日までに分かった。そんな中、ネット上では壇蜜の本名に注目が集まっている。


画像をもっと見る

 

■清野氏「意味がわかりません」

清野氏は、22日に更新した自身のツイッターで「こんなマイナーカルト漫画家と、壇蜜さんが北区役所で『入籍』とか意味がわからないですよね…僕もまったく意味がわかりません。3年くらい前に結婚は完全に諦めたので『ラッキー』でした」と自虐気味に電撃婚を報告。

「これからも赤羽に住みつつ、くだらない漫画を描き続けていく所存ですので、よろしくお願いします」と決意を記した。

コメント欄には「ご結婚おめでとうございます! 末長くお幸せに」「おめでとこのやろー! 末永く爆発しろ!」「これからも赤羽の魅力を壇蜜さんと共にたくさん伝えてください」など、 ファンからの祝福の声が殺到した。


関連記事:壇蜜、自身の難読な本名をめぐる思い出を回顧 「よく勉強しました」

 

■壇蜜の本名に驚きの声

一方で、話題になっているのが壇蜜の本名。一部スポーツ紙は「齋藤支靜加(さいとう・しずか)」と報じている。これを受け、ネット上では「芸名に負けないかっこいい名前」「一瞬読めなかった」「本名初めて知った!」と、驚きの声が。

他にも、妖艶な見た目と名前のイメージから「名前も綺麗でびっくり」「本名すごいな。似合っているところがまたすごい」「全て妖艶なのはずるい」という書き込みも見受けられた。


関連記事:壇蜜、恐ろしい夢を見たと告白 「今思い出しても震える」

■本名が気になる人は?

芸能界には個性的な芸名を持つ人もいるが、ファンはやはり本名が気になるところ。しらべぇ編集部が、全国10~60代の1,721名を対象に調査したところ、全体の18.8%が「芸能人の『本名』は気になるほうだ」と回答した。

芸能人の本名が気になる?
本名と芸名のギャップに驚く場合もあるが、「似合っている」との声があがっていたことを考えると、壇蜜の本名が齋藤支靜加だというのは「イメージ通り」なのかもしれない。

・合わせて読みたい→壇蜜、無意識のうちに脱いでしまうモノ 「帰ったら即脱ぐ」と共感

(文/しらべぇ編集部・荒井どんぐり

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

壇蜜結婚ネットツイッター本名
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング