『ぐるナイ』土屋太鳳、ピアノ演奏しまさかの発言 「すごい…」

土屋太鳳が、特技としてピアノ演奏を披露。小さい頃から習っていたのかと思いきや…?

2019/11/22 16:00

土屋太鳳

女優の土屋太鳳が、21日放送の『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)に出演。見事なピアノ演奏を披露したのだが、そこで彼女がこぼした一言に、視聴者から驚きの声が上がっている。



 

■特技のピアノは「習ってない」

この日の「ゴチ」は「じつは私◯◯が得意なんです」というテーマで開催され、土屋は「本当におこがましいんですけど、ピアノが弾けます」とアピール。

しかし、ピアノを習っていたわけではないようで、「習ってないです。ピアノが家にあって、すごく弾くのが好きで、聴いて真似してやってたっていう…」と、耳で聴いた音楽を独学で弾きこなしてきたという。

その後、2歳からピアノを習っていた霜降り明星・粗品と『カノン』を連弾で披露し、見事な腕前に会場では拍手が沸き起こった。


関連記事:『ブラタモリ』林田理沙アナ、ピアノを完璧に演奏 視聴者「カッコいい…」と感激

 

■「すごい…」と多くの反響

土屋といえば、鍛え抜かれた抜群の身体能力や、大学でも専攻しているダンスのイメージが強く、「独学でピアノを弾いてしまう」音楽の才能まで持ち合わせていたことに、視聴者からも大きな反響が。

「太鳳ちゃん習ってないのにピアノ弾けるんか! すごい!」という驚きの声の他、「粗品さんとピアノ弾いてるのめっちゃ素敵やった」「太鳳ちゃんのタララーララランって口ずさんでるのかわいすぎた」など、ピアノを弾く麗しい姿にグッときた人も多かったようだ。


関連記事:『ぐるナイ』ゴチの女優メンバーは誰がいた? 最新からまとめてみた

 

■ピアノが弾ける人は5人に1人

新たな才能を発揮し、またも人々を魅了してしまった土屋。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の男女1,721名を対象に実施した意識調査では、全体でおよそ5人に1人が「ピアノを演奏することができる」と回答している。

ピアノ

習い事の中ではポピュラーなイメージだが、土屋のように独学でピアノが弾けるようになったという人は、そう多くはいないだろう。

・合わせて読みたい→大塚愛に「母としてすごすぎる」の声 『鬼滅の刃』主題歌を圧巻演奏

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17 日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1721名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

ピアノ土屋太鳳霜降り明星ぐるぐるナインティナイングルメチキンレース・ゴチになります!粗品
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング