ダルビッシュがシバターの本性を暴露 「営業妨害?」とツッコミ相次ぐ

ダルビッシュがシバターの意外な一面を暴露。ファンからは納得と驚きの声が上がっている。

エンタメ

2019/11/22 19:20

ダルビッシュ有

MLBシカゴ・カブスに所属するダルビッシュ有投手が、「物申す系ユーチューバー」として知られるシバターの意外な一面ついて言及。ネット上では驚きの声が上がっている。



 

■ダルビッシュとシバター

しらベぇでも既報のとおり、ダルビッシュとシバターの間には奇妙な絆が芽生えている模様。現在では「煽るシバター」と「いなすダルビッシュ」といった構図が生まれており、まるでプロレスを見ているかのような両者の絡みを楽しみにするファンも多い。

「ダルビッシュ、苦手な筋トレ勝負を提案され逃げる」など挑戦的なタイトルの動画をアップしているシバター だが、ダルビッシュや視聴者は微笑ましく見守っているようだ。


関連記事:ダルビッシュ、コラボ解消の人気ユーチューバーにお詫びの品 チョイスに爆笑

 

■シバターの本性

十人十色の魅力を備えたユーチューバーの中でも、かなり尖った感性を持つのがシバター。それ故にユーチューブ界ではプロレスの悪役(ヒール)のような存在感を放っているが、ダルビッシュは自身のツイッターからシバターの本性について意外なコメントを発している。

22日に投稿されたツイートには「今日も楽しそうにディスってきているけど自分がこう言ってもいいですよって提案したのをそのままやってるだけ」「やり方が物議を醸すけど、あくまで生きるために悪者になってるんだよシバターは」という文章が綴られていた。


■営業妨害になってしまう?

さらにダルビッシュはシバターのことを、「メッセージでやり取りすると誰よりも丁寧で気遣いもできる」と評価している模様。しかし「悪役である」ことがウリだったシバターの生真面目な部分が浮き彫りになってしまい、ファンからは「ダルビッシュさん、やめてあげて!」「これは優しい営業妨害」「確かにシバターはわざと悪役を演じてるよな」といった声が上がっている。

普段の煽り動画からは想像もつかない一面が明らかになったシバター。果たして、ダルビッシュのネタばらしに対するアンサー動画は作成されるのだろうか。

・合わせて読みたい→シバター 、まさかのカメラアングルに視聴者釘付け 「ドキドキした…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ