「家族を皆殺しにする」 暴走するDV父にハンマーで反撃した青年が出所

「自分を犠牲にしてでも母を守りたかったのです」と語った青年が話題に。

2019/11/23 13:30


 

■服役中に届いた訃報

父親に重傷を負わせた男性には有罪判決が下されたが、裁判官は男性につき「善良な人物」と発言。「父親の虐待行為も十分に考慮した結果、実刑6年がふさわしいと判断した」とも男性に伝えた。

その後に服役生活を始めた男性に届いたのは「父親が自殺した」という知らせだったというが、家族関係の修復に前向きだった男性の心情を考慮した当局は、男性が葬儀に行くことを許可したと言われている。


関連記事:父からの性的嫌がらせを母に相談 予想外の反応に「大丈夫なの?」

 

■「後悔はない」と明かし話題に

6年の実刑判決を受けたものの、約4年の服役を経て男性はついに出所。さっそくメディアの取材に応じ、「父が自殺したのは僕のせいだと思います」とコメント。

しかしハンマーで殴りつけたことについては「後悔していません」と述べ、「暴行を食い止めたい一心で自分を犠牲にしたと思っています」「大変な過ちを犯したことは間違いありませんが、ああしなければ母も僕も殺されていたかもしれないのです」とも付け加えた。

母親を守るため、犯罪者になることを承知の上で父親に襲いかかったこの男性。今後の人生が穏やかなものになるよう願わずにはいられない。

・合わせて読みたい→赤ちゃんの口に酒のボトルを近づけてSNS投稿 ひどすぎる親に批判殺到

(文/しらべぇ編集部・マローン 小原

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

母親父親自殺息子DV実刑判決ハンマー家庭内暴力出所実刑
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング