交際2年目の彼氏から告げられた衝撃の事実 「ふざけんな!」

綺麗な思い出にしておきたい過去の恋愛の中には、どう頑張ってもひどい別れかたとしか思い出せないものも…。

2019/11/23 17:40

カップル
(imtmphoto/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

「立つ鳥跡を濁さず」や「終わり良ければ全て良し」といった言葉があるように、何事も終わり際が肝心。しかし女性向け掲示板『ガールズちゃんねる』では、「忘れられない最悪な別れかた」というトピックに寄せられたエピソードが話題を呼んでいる。



 

■最悪にもほどがある

名前からして重苦しい雰囲気が漂っているトピックだが、トップバッターを飾るトピック主の体験談がいきなり強烈。「付き合って2年ぐらいで週末だけ同棲するみたいな感じで、お互い結婚をちょっと考えた辺りに浮気されました」と、当時の様子を綴っていた。

さらに別れの言葉が「浮気相手を妊娠させた。責任とって結婚するから…」という耳を疑うような内容だったそう。今となっては「ふざけんな!」と思えるトピック主だが、当時は怒りと悲しみで情緒不安定になるほど苦しんだと回想している。


関連記事:15年愛した夫の不倫が発覚 「豹変した態度」に言葉を言葉を失う

 

■考えかた次第では…

確かに忘れられない別れかたではあるが、「最悪ではない」という意見も多いようだ。トピックに寄せられた声を見ると、「そんな男と別れられて大正解でしょ!」「その浮気相手も彼氏も、幸せになれるんだろうか…」といった声が寄せられている。

「苦い思い出」として刻まれた出来事も、月日の経過とともに「むしろ良かった」と思える日が来るのかもしれない。


関連記事:彼氏の元カノからSNSに連絡が ブロック後の怖すぎる展開に「ヤバイ」

 

■ひどい別れかたの経験

しらベぇ編集部では以前、全国20〜60代の男女1,666名を対象として「別れかた」に関する調査を実施した。調査の結果、「恋愛でひどい別れかたをしたことがある」と回答した人は全体の29.5%と判明。

じつに3割近くの人が、別れ際に何らかのトラブルを経験しているようだ。

ひどい別れを経験した人たちにも、いつかきっと前向きに立ち直れる日が訪れるだろう。

・合わせて読みたい→妊娠中に発覚した夫の裏切りがあまりに酷すぎる 「確信犯なのでは…」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2015年6月19日(金)~6月22日(月)
対象:全国20代~60代 男女計1666名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

浮気妊娠恋人思い出ガールズちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング