韓国の人気寿司店が「韓国式うなぎ店」に変わった悲しい理由

日韓関係の悪化がこんなところにも影響…

2019/11/23 10:30

国交正常化以来最悪とも言える日韓関係が続いているが、韓国へ行くと意外と日本風の居酒屋や、日本語を使った焼肉店は山ほどある。

スシローなど日本の寿司店も営業しており、多くの韓国人が食事をしていたので、「個人営業の寿司店も以前と変わらないのかな?」と思ったので、帰国前に空港近くの寿司店へ行ってみることにした。


画像をもっと見る

 

■寿司店が業態変更

検索すると、金浦空港から電車で数駅のところに「上野寿司」という寿司店があり、良いコメントが多数ついていたので行ってみると…ぜんぜん寿司屋じゃない感じに店が変わっていた。

入ると木製の箸や湯呑など、日本的な部分は少しだけ残されていたが、業態は韓国式のうなぎ店になっていたのだ。


関連記事:職人が握る寿司にかすうどんまで! 中山競馬場のグルメがスゴすぎる

 

■和を感じる味付け

仕方ないのでうなぎのセットを注文すると、韓国式にキムチやサラダ、生海老のヅケなどさまざまなオカズが。

味は元寿司店だけあって、韓国料理店とは違いキムチも日本人好みの浅漬けで甘みがあり、かなりウマい! サラダも辛味のない和風のドレッシングがかかっていた。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■料理スキルの高さがわかる前菜
寿司韓国日韓関係うなぎ悪化業態変更
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング