キングコング・梶原雄太、ユーチューバー・カジサックとして年収8000万稼ぐ

カジサックのYouTuber年収は8000万!毎月車が買えると告白

2019/11/23 17:20

梶原雄太・カジサック

「カジサック」の名前で活動しているお笑い芸人キングコングの梶原雄太が、22日放送の『怪傑えみちゃんねる』(関西テレビ系)にて、ユーチューバーとしての年収が8,000万であることを明かした。



 

■車が毎月買える

MCを務める上沼恵美子が梶原に「ユーチューバーで8,000万円くらいもうけてるねんて?」と、お金の噂について直球質問。

梶原は「どこでそんな噂が流れているんですか」と驚いてみせるが、「今月はいくらだったのか」「毎月車が買えるくらい?」「車種は? クラウン? 500~700万」との質問に「毎月車は買えます」と答えた。

さらに上沼が「ほんなら年で8,000万円くらいやん」と言うと、梶原は「そうですね。こういうことで嘘はつきたくない」とコメント。年収8,000万超えを認めた。


関連記事:キンコン梶原、YouTubeをしばらく休止 その理由に「カッコよすぎる!」

 

■視聴者から驚きの声

梶原の年収告白に、視聴者から「マジでやばい。夢ある」「カジサック年収8,000万か〜すげ〜なぁ〜」「ユーチューバーって当たるとすごいんだなー」といった驚きの声が上がっている

また番組内での「まずグーグルから吉本に、吉本から僕にお金が入る」という梶原のコメントに「中抜きがなければ1億はいくのでは?」と推測する視聴者も。

動画配信で年収8,000万は夢のある話だ。人気が出れば芸能人並みに有名になれる。小学生のなりたい職業ランキングに、ユーチューバーがランクインするのも納得だろう。しかし大人の場合、どれだけの人がユーチューバーになりたいと考えているだろうか?


■ユーチューバーになりたい割合は…

しらべぇ編集部で全国20~60代の男女1,358名を対象に調査したところ、男性は19%、女性は14.5%が「生活できるならユーチューバーになりたい」と回答している。

カジサックのように年収8,000万を超えるためには、動画編集、ネタ探しなど毎日の努力が必要なため、ユーチューバーになりたい大人は意外と少ないのかもしれない。

・合わせて読みたい→『ダウンタウンなう』濱口優、恥ずかしすぎるLINE流出に赤面 「最悪や…」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年6月24日~2016年6月27日
対象:全国20代~60代の男女1,358名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

年収ユーチューバー吉本興業上沼恵美子キングコング梶原雄太カジサック怪傑えみちゃんねる
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング