道路が陥没し2名乗りの車が… むごたらしい最期となった驚きの理由

道路や歩道の陥没はいつ誰を襲うかまったくわからない。時にはこんな悲惨な例も…。

2019/11/24 09:00


 

■ほぼ即死だった2人

ヒトの体は水分のほかは多くがタンパク質でできており、体温が42度で上昇を止めるのは、それを超えるとタンパク質がゆで卵さながらに凝固し始め、死亡してしまうためだ。熱中症がその典型例だが、脳のタンパク質が熱で変性した場合は死に直結する。

そんな温水に頭から沈められた運転手と同乗者。変わり果てた2人の姿は、ほぼ即死を思わせるものだったという。


関連記事:待ち合わせする夫の車に乗ったら… 驚きの展開に「怖すぎ」「やったことある」

 

■車の重みが災いか

現地メディア『Penza Vzglyad』は目撃証言を元に、この車のドライバーが道路のあちこちから蒸気が出ていることに気付き、そこを離れようと徐行しながらハンドルを切っていたが、車の重みが災いし、その部分が陥没してしまったことを報じている。

厳しい冬と闘うロシアでは、暖房のために地中のパイプを通じてお湯を各戸に供給している。こうした現象に気付いた場合は車を降り、速やかにその場を離れることが正しい選択だったようだ。

・合わせて読みたい→飲酒運転で衝突事故を起こした男 ズタズタの遺体を乗せたまま逃走

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

事故ロシア陥没道路遺体即死蒸気温水
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング