道路が陥没し2名乗りの車が… むごたらしい最期となった驚きの理由

道路や歩道の陥没はいつ誰を襲うかまったくわからない。時にはこんな悲惨な例も…。

2019/11/24 09:00

道路
(EdBrennan/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)

世界のどこでも報じられている「道路や歩道がいきなり陥没し、車や通行人が飲み込まれ重軽傷を負う」というニュース。しかし、このたびの一件には特に高い関心が集まっているようだ。



 

■穴に飲み込まれた頑丈なバン

ロシア沿ヴォルガ連邦管区ペンザ州で現地の19日、ある道路の一か所がいきなり陥没し、通行中だった1台の車が大きな穴にすっぽりと飲み込まれた。

車はロシア製「Lada-Largus」の頑丈なバンで、クレーン車により引き上げられたが、乗っていた2名が死亡していることは誰が見ても明白だったという。


関連記事:幼稚園の駐車場で車をバックさせたら… 「親子の光景」にゾッとした

 

■むごたらしい最期

陥没してできた長径6メートルほどの穴に転落し、仰向けの状態になったバン。車体は大破と表現するほどのダメージを受けていなかったが、問題は穴の中が激熱の温泉のような状態になっていたことだった。

その水温は摂氏75度。地中に埋め込まれた温水パイプが破損していたため、大量の温水が噴き出して穴に貯まっていたという。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ほぼ即死だった2人
事故ロシア陥没道路遺体即死蒸気温水
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング