庭に投げ込まれた段ボール直撃で犬が死亡 配達担当者「面倒くさかった」

「時間がない」「再配達が大変」という苛立ちやストレスを抱えていることはわかるが…

2019/11/24 13:00


 

■肺と肝臓が圧し潰される

段ボール箱は体重わずか1.8キロの子犬の骨を砕き、肺と肝臓を圧し潰し、現場は血の海と化した。犬はただちに獣医の元に連れていかれたものの助かる見込みはなく、安楽死を余儀なくされたという。

フェデックスは医療費すべてを支払うことを約束したが、ネイピアさんとガリンさんの2人はメディアの取材に、「庭には犬もガーデニングをしている人もおり、段ボール箱を投げ込むのは本当に危険。配達担当者にそれを厳しく禁じるポリシーがこの会社には必要です」と訴えている。


関連記事:段ボールの”段”をチコちゃんが解説 「ネーミングセンスない…」とツッコミも

 

■配達に関するイライラ

しらべぇ編集部では「配送業者の対応」について、全国の20代~60代の配送業者を使ったことがある男女1,140名を対象に調査を実施。約4割が「腹が立ったことがある」と回答していた。

届けても留守で持ち帰ることが多い苛立ちと、漫然とした疲れが鬱積している配達担当者たち。そして、深夜の再配達に「ゾッとした」と怒る1人暮らしの若い女性たち。日本でもこのあたりの効率の悪さは常に問題視されている。

やがて各戸に1つ、南京錠付きの宅配ボックスを設置する時代になるのかもしれない。

・合わせて読みたい→9歳娘にキス迫る最低男 金属パイプで殴りかかり逮捕された母親に同情集まる

(文/しらべぇ編集部・浅野 ナオミ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年8月25日~2017年8月29日 
対象:全国20代~60代配送業者を使ったことがある人1,140名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アメリカドライバーストレス段ボール宅配配達再配達配送業者飼い犬担当者
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング