友人の結婚パーティーの“下心価格”にモヤモヤ… 「ありえないでしょ」

友人の結婚パーティーで、なんともモヤモヤする事実に気づいてしまったようだ。

2019/11/24 06:45


 

■「これはひどい」と同情の声

「私の心が狭いのでしょうか?」と心配する気持ちを綴っていた質問者。確かに友人の結婚でお金の心配はあまりしたくないものだろう。

しかしパーティーの様子を知った人々からは「その内容で15,000円はひどい」「まあ…下心価格だろうね」「せいぜい5,000円くらいのパーティーじゃない?」といった同情の声が多数寄せられていた。


関連記事:結婚式の翌日に起きたまさかの悲劇 「入籍することが…」

 

■結婚式は挙げたい?

「結婚」といえば、こんな調査がある。しらベぇ編集部では全国20〜60代の独身男女607名を対象とし、「結婚式」に関する調査を実施した。

調査の結果、「結婚したら式は絶対に挙げたい」と回答した人は全体の13.7%と判明。意外にも、式そのものを重要視している人は少数派なようだ。

挙式したい

結婚式を行なう側は「祝ってもらう」立場にあるが、招待客への気配りは必須。双方が満足して楽しめるような式・パーティーとなれば良いのだが。

・合わせて読みたい→勝俣州和、クリスマスの予定 「気の合う仲間と楽しみたい」

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2016年7月22日~2016年7月25日
対象:全国の20代~60代の独身男女607名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

結婚式結婚友人二次会Yahoo!知恵袋結婚パーティービンゴ
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング