滝沢カレンのからあげレシピが話題 「二の腕を気にして触ってるくらいの力で…」

滝沢カレンが自身のインスタで唐揚げのレシピを公開! 独特な言い回しが話題になっている

2019/11/24 05:15


 

■漫画家小栗左多里もコメント

また『ダーリンは外国人』の作者である漫画家小栗左多里も「文章の斬新さに驚いた」と、ツイッターでコメントした。さらに「料理本1冊作ったら読むのに10日かかるかもだけど、雑誌に載ってたら1番に読む」とも呟いている。

滝沢カレンが料理本を出す日も、近いかもしれない。


関連記事:滝沢カレン、東大生の恋愛相談に的確な持論 「秀逸すぎる」称賛殺到

 

■レシピ動画を参考にする人は?

しらべぇ編集部では全国10〜60代の料理をする男女1,242名を対象に「料理について」の調査を実施。

「レシピ動画を観て料理を作ったことがある」と答えた人は、全体で46.6%と半数に迫る高い割合になっている。

レシピ動画を観て料理を作ったことがあるグラフ

滝沢カレンが料理動画の解説をすれば、その面白さや分かりやすい言葉から、多くのファンが付きそうだ。

・合わせて読みたい→滝沢カレン、カバンの中身を公開し話題に 「普通は持ち歩かない」

(文/しらべぇ編集部・Sirabee編集部

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の男女1,721名(有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

レシピ料理唐揚げインスタグラム滝沢カレン
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング