松本人志、木下優樹菜の騒動に「あんまりコメントしたくない」 理由に納得の声

『ワイドナショー』で松本人志が、芸能活動の自粛を発表した木下優樹菜についてコメント。

2019/11/24 12:00

松本人志

24日放送の『ワイドナショー』(フジテレビ系)では、今月18日に芸能活動自粛を発表した木下優樹菜の”タピオカ騒動”が話題に。ご意見番・松本人志のコメントに注目が集まった。



 

■報道のタイミングに疑問

実姉が勤務するタピオカドリンク店の関係者に対し、インスタグラムのDMで、恫喝とも取れる内容を送っていたことが分かった木下。この話題について松本は、険しい表情を浮かべながら「あんまりコメントしたくない」と話す。

その理由として、テレビで公に報道されたタイミングが関係しているという。松本いわく、ネット上では芸能活動自粛の1ヶ月以上前から炎上していたが、個人的な話ということもあり、テレビで大々的に報じられたのは遅かったのだそう。

松本はこの問題を「(テレビで)扱った方がいい」と常々思っていたそうなのだが、結局この時期になってしまい、「これまで”待て”状態で、いきなり『ゴー』言われたみたいで、しつけをされてる犬のような気になるので、あんまりコメントしたくないんすよね」と語った。


関連記事:一理ある『ワイドナショー』の松本人志 ネット言論の「ノンセンス」を再評価しよう

 

■「一線超えてしまった」

そのように語りながらも、DMの文言については「一線超えてしまった」と話す松本。自身も何かあれば「強めのクレームはするほう」だというが、発言内容には重々気をつけているそう。

「一線は絶対超えないように(している)。録音されていると思って話しますよ」と、そのスタンスについて語った。

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

次ページ
■ネットからは納得の声
テレビ報道松本人志タピオカインスタグラムワイドナショー木下優樹菜DM
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング