彼氏の部屋で見つけた写真 「写っていた人」を見て絶望してしまう

彼氏の部屋で見つけた元カノの写真。写っていた元カノを見て投稿者の女性が愕然としてしまった理由は…

2019/11/24 16:00


 

■男性は思い出を「別名保存」しがち?

こちらのトピックには、彼氏が元恋人との写真や思い出の品を保存していたとしても、あまり気にする必要はないとのアドバイスが複数寄せられた。

ある男性ユーザーからは、「単なるコレクション」「所詮は勲章の一つ」であり、モヤモヤが消えないのであれば「元カノとはどうして別れたのかというのを聞いてみてはどうか」という助言が。

また、「男の恋愛は別名保存、女の恋愛は上書き保存 だそうです。男はいつまでも思い出を残そうとする生き物なんですよ」と、男性と女性とでは過去の恋愛に対する考え方がそもそも違っている…という指摘も。


関連記事:夫の卒アルを開いた女性が衝撃の事実に直面 「もう愛せない…」

 

■「上書き保存派」は約3割

過去の恋愛を上書き保存するのか、別名保存にするのか、男女で考え方が分かれるという話を聞いたことがある人は、少なくないのでは?

ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の恋人がいる男女1,236名を対象に「過去の恋愛を『上書き保存』するタイプ」の人の割合を調査したところ、全体で29.2%の人が該当した。

上書き保存

性・年代別に見てみると、とくに若い女性に「上書き保存派」が多いことが分かった。

「浮気の証拠」でない限り、彼氏の部屋から元カノとの思い出が見つかる分には、それほど心配する必要はないのかもしれない。

・合わせて読みたい→付き合っていた人をよく思い出す? 「未練もないのに…」との声も

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国10代~60代の交際経験がある男女1236名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

美人恋人嫉妬元カノ未練Yahoo!知恵袋
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング