南キャン山里、「アイドルのしょうもない特技」で冷めた場を盛り上げる努力明かす

『自慢したい人がいます』で、南海キャンディーズ・山里亮太がある努力について熱弁して…

2019/11/24 15:20


 

◼山里の解決策

「耳動くって、どうやっても盛り上がらない。だから、そういった場面のためだけに自分も耳を動かす練習をした」と山里は告白。

盛り上がっていない現場でも「俺もちょっとやってみる」とその場で耳を動かすことで「『動いた』って一応盛り上がる。それ以外はビタイチ盛り上がらない」と苦笑いを浮かべる。

秋元から「スゴイ研究したんですね」と努力を褒められた山里は、「したよ。だってスゴイ多いんだもん」と耳を動かすのが特技というアイドルが多いことを嘆いた。


関連記事:『スッキリ』日向坂46メンバーの発言にネット騒然 「めっちゃヤバい空気」

 

◼1割強が「一風変わった特技あり」

しらべぇ編集部で全国10代〜60代の男女1,732名を対象に調査したところ、全体の12.9%が「一風変わった特技がある」と回答した。

特技

9割近くが「変わった特技はない」状況だが、それはアイドルでも同じだろう。自己アピールをしなければならない状況で、アイドル達が絞り出したのが「耳を動かす」しょうもない特技なのかもしれない。

・合わせて読みたい→「仕事忙しい」「うちの子すごい」… ついつい自慢しちゃう人の心理とは

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ
調査期間:2017年12月15日~2017年12月18日
対象:全国20代~60代の男女1,353名 (有効回答数)

Amazonタイムセール&キャンペーンをチェック!

アイドル山里亮太乃木坂46研究南海キャンディーズ秋元真夏特技ひねくれ3自慢したい人がいます
シェア ツイート 送る アプリで読む

人気記事ランキング