『イッテQ』イモト、生放送で結婚を報告 「結婚相手」に感動広がる

番組史上初の生放送となった『イッテQ!』、番組内でイモトアヤコが結婚することが生発表された

エンタメ

2019/11/24 20:45

イモトアヤコ

24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)は、番組史上初となる生放送。番組内でイモトアヤコ(33)が結婚することが発表された。


 

■「ケツ吹き矢」で結婚を発表

結婚発表は、同番組らしく「ケツ吹き矢」で発表されることに。キューピッドの矢にお尻を突かれたイモトは「イッテQが始まって12年、イモトアヤコ33歳、結婚します!」と宣言した。

イモトの結婚は司会の内村光良にしか知らされておらず、スタジオは一時騒然。同番組に度々ゲストとして出演していた女優・木村佳乃も駆けつけ、「もう涙腺が…」と、イモトの結婚を祝福した。


関連記事:イモト、婚姻届を出した後で… 「タクシー運転手の言葉」に感激

 

■番組の温かさに感動広がる

「珍獣ハンター」として世界中を飛び回り、過酷な登山にも挑戦するなど、体を張ってお茶の間に笑いと感度を届けてくれたイモト。

そんな彼女の吉報に、番組ファンからは「イモト結婚するんだ! おめでとう!」「結婚のために緊急生放送って、本当に愛されてるね」「心から嬉しいって言ってくれるイッテQメンバー、12年の仲って素晴らしいね」など、祝福の声とともに、彼女の結婚を心から喜ぶ共演社や番組の温かさに感銘を受けた人も多かったようだ。


■お相手は「石崎ディレクター」

結婚相手は、「イッテQ登山部」など、同番組で苦楽を共にしてきた石崎ディレクター。発表時に森三中・大島美幸は涙を流し「よかった~!」「一緒にロケに行ったとき、熟年の夫婦のような雰囲気があった」と祝福。

中継先から結婚報告を受けた出川哲朗は、「この2人の結婚を反対する人は誰もいない」と太鼓判を押した。末永く、幸せな家庭を築いていってほしい。

・合わせて読みたい→『イッテQ』イモト結婚報告後の“打ち上げ”に感動 「泣きました…」

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい