イモト、『イッテQ』石崎Dと結婚! 「交際0日逆プロポーズ」だった

イモトアヤコが、『イッテQ!』の石崎ディレクターとの結婚を発表。交際0日でイモトからの逆プロポーズだったという

エンタメ

2019/11/24 22:30

(所属事務所よりご提供)

24日放送の『世界の果てまでイッテQ!』(日本テレビ系)の緊急生放送にて、タレントのイモトアヤコ(33)が、同番組で苦楽を共にしてきた日本テレビ情報・制作局ディレクター・石崎史郎氏(41)との結婚を発表した。



 

■イモトの面接官だった石崎氏

イモトアヤコ
(所属事務所よりご提供)

「イモトの結婚相手」として、2人でニュージーランドのバンジージャンプを飛びながら結婚を発表した石崎氏。ふたりは、07年の珍獣ハンターオーディションにて「面接官と受験者」として出会い、その後世界中を飛び回りながら苦楽をともにしてきた。

09年のキリマンジャロ登山をきっかけに信頼関係が芽生え、イモトの中で大きな心境の変化があったのは、17年12月に挑んだ「南極登山」だった。


関連記事:イモトアヤコ、『イッテQ』で憎き番組スタッフ暴露 「言っていいのか…」

 

■南極登山でのアクシデントで…

頂上を目前にして石崎氏は無念のリタイア。イモトは、いつも横にいてくれた石崎氏がいなくなり、不安を感じながらも「この人のために頑張ろう」と思い登頂を果たした。その後、イモトは石崎氏を特別な人として意識するようになったという。

交際のきかけは、イモトからの告白。石崎氏を食事に誘い「悩みがある」と伝えたところ、当時石崎氏から返ってきた言葉は「性転換? 応援するぞ」というものだった。

次ページ
■交際0日逆プロポーズが実る

この記事の画像(2枚)